ハイブリッド [クルマの話]

保険担当佐藤徳です(^^)

雨&強風

ひと雨ごとに春へ近づいていきます[るんるん]そう思うと、雨も風も悪くないですね。

女子フィギュアの話は、もう沢山です・・・


金メダルは大会最高の選手のもとへ。
どうこねくり回しても
スポーツとは常にそういうものです。

でも、
日本選手全員入賞は素晴らしいですねy(^。^)y

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豊田社長のアメリカ下院公聴会での発言

「豊田家の歴史やトヨタの管理体制に誇りを持っている」

「ハイブリッドは安全性を最優先にしたシステムにしている」


これを聞いて、確かにトヨタの今までを見てくると説得力はあります。


全くその通りだ、と思うと同時に


「ハイブリッドシステムの難しさ」を改めて考えたのでした。


この、間違いなく”世界最高の自動車メーカー”トヨタをもってしても


「ガソリンと電気」の融合はここまで難しいものなのですね。


これって

「キリスト教とイスラム教の信者が同居するための世界最高の居住システム開発」くらい

難しいんでしょうか??

普段は二人で壁のこっちと向こうで歯車を回すことが仕事だとして、
片方が3日間断食に入っちゃったとか、毎週日曜はいないよ~とか
毎日3時にはお祈りで抜けますとか、お祭りや巡礼のときは1ケ月いません、とか


おっと、妄想が過ぎました ぐ(^^;)


ガマンと思いやり、譲り合いが同居には大事と言いますが、

エンジンとモーターにおけるそれは何でしょう・・・


「対等」、ではいけない気が、何となくするのは・・・気のせいでしょうか・・・


性格的にはモーターのほうが細やか(笑)な感じがするので、

エンジン8:2モーター 位のほうがバランスがイイ感じが。


新プリウスではモータの立場を上げすぎたのが、何らかの「夫婦喧嘩」的な問題の

原因かも。。。なんて、、、勝手に妄想しております。



これは全て佐藤徳の妄想であり[手(チョキ)]

また、フィクションであり[あせあせ(飛び散る汗)]

まったく事実無根の内容ですので[ふらふら]


真にうけないで下さいね[exclamation×2]



どうしても、こういう発想(いや妄想)が好きなものですから。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。