保険見直しの季節 [保険のお話]

保険担当佐藤徳です(^^)

暖かくなってきたからでしょうか、自動車保険の見直しのご依頼が増えてきました

春はそういう季節なんでしょうね!


ダイレクト系や外資系の損害保険がCMをバンバン流してくれているおかげ(?)でしょうか、

お客様が保険の内容への興味をもたれていて、

細かい特約の説明まできちんと聞いていただけます(^^)

「へー!そうなんだ!」という声も度々。


契約時に内容説明をしない事はまずありえませんが、

興味があるときと、無いときでは記憶の強さが違いますからね。



できるだけ分かりやすいように

私のばあい、「人」と「物」に分けて説明をします。

①相手のヒト (対人)
②相手のモノ (対物)
③自分のヒト (人身)
④自分のモノ (車両)

自動車保険は大きくこの4つで出来ています。

相手も保険に入っていれば

お互いがこの4枚のカードを持っていて
状況によって出し合うことになります。

出し方は、お互いの過失割合(どっちがどのくらい悪いか)によります
自分も悪ければ、カードを出すのにあるていどの費用がかかったりします。


ちゃんと理解していただければ、
「どの場合に、何を使うのか」がわかります。


「35歳以上、ゴールド免許、16等級以上だから安くなった」はいいフレーズですが



自動車保険の本当の役割・内容を解ってこの金額にしています、と言えれば

周りの人からも一目置かれること請け合いです(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京マラソン1.1億のベンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。