謹慎してるだけじゃ駄目なら、不謹慎もアリか? [日々の出来事]

サトウオートグループ
保険代理店モリーフの佐藤德宣です(^^)


2段にしたらちょっとマシでしょうか??


本日の商談の帰り道、四街道にある福昌寺の枝垂桜をチラ見してきました。


まだ4部咲きくらいでしょうか、大きくて立派な老木です。
IMG_0307.jpg


説明書き
IMG_9891.jpg



まだ「花見」という言葉は使えない雰囲気ですので、



「春チラ見」という言い方にします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全国的に言えば、千葉は被災地扱いなのです。


サトウオートにも、物資を送ってくださる方がいて、本当にありがたい限りです。


計画停電さえなければ、何不自由ない生活を送っておりますのでご心配なく。有難うございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


千葉でも自転車乗りが増えてきました。


それもピシッとカッコイイ感じの。


千葉にはあまりいないタイプです。


想像するに、県外からの偵察部隊(?)というか



千葉の被災具合を見に来た方ではないかと思います。



実はわたくし佐藤德も、阪神大震災を大阪で経験しましたが、


一週間後に、大阪からマウンテンバイクで神戸の町を見にいったのです。




不謹慎だというご意見ももっともだと思います。



でも、テレビや新聞の報道が常に事実ではないとしたら、



自分で見ておくしかないと思ったのでした。



まだ電気は通っておらず、首の高さに電線が垂れていたりして、



マウンテンバイクでも危ないので幹線道路を通ったのですが、



それでも一度パンクをし、閉まったガソリンスタンドでパンク修理をしたのでした。



震災の前日ケーキを買った、三宮のビル一階のケーキ屋はべシャンコになり、そのビルは隣のビルに寄りかかっていました。シュールです。



7階建てのそごうは何故か4階だけが潰れてなくなっていて



倒れた高速道路のセンターラインは3階建てのビルよりも高く、はるか向こうまで続いていました。



ウルトラ怪獣がまだ近くにいそうな。そんな感じでした。




「モノは儚い」



それが自分の目で見た現実の感想でした。




不謹慎の反対が「謹慎」だとしても。



じっとしていては何も起こらないので。



アリかな。と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。