おすもうさんは意外と!? [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^^)

緑が濃くなり、素敵な季節がやってきました。
すべてが生命力にあふれているような、成長しそうな。
だからかもしれませんが、いくら寝ても足りない感じです。
--------------------------------------------------
久々の投稿となってしまいました。

かといって遊んでいるわけではなく、以前と変わらず学んでいる毎日ですが、
アウトプットがないと、学びは半減するような気がします。

学んだことを自分の言葉にするのはなかなか大変。
ちゃんと肚に落ちていないといい表現ができません。

間違っていたとしても、口に出すのはいいことなのかもしれません。
責任は持たないといけませんが(笑)

IMG_2406.jpg

先日、両国国技館へお相撲を見に行ってきました。
お相撲さんはおっきいですね。
そして、硬い。

触ってみたら、想像していたぷにぷに感はなく
かたい・・・

ちょっと残念。

十両に「佐藤」というのがいました。幕下から全勝で上がってきました。
相撲はわからないけど。ちょっと応援しちゃいます。
小さいけど、いい力士だと、隣にいたお爺ちゃんが言っていました。
佐藤全員が褒められたみたいで。よけい応援しちゃいます。

お相撲さんの撒くお塩は、「伯方の塩」なんですね。
幕内の力士しか撒けないんですね。

そんなことはいいのですが、
なにより感心したのが、国技館のつくりに無駄がないこと。

売店やトイレの位置や数などが本当にちょうどいい。
人の流れ(導線)がよく考えられている。
あるべきところにあるものがある。
枡席はちょっと狭いけど・・・

興行としての歴史を感じます。さすがです。
取組のスケジュールも1分と狂わない。時間ぴったり。終わるのもジャストインタイム。

こういう無駄のない美しさは学ぶべきですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。