水の不思議 [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^^)/

あつくてうだります。
こんな日は水浴び・・したいですね。

*********************

水といえば。

福島の原発事故の事後処理を難しくしているのは、

なんと、水だそうです。

そもそも、「H2O」というもの自体が、科学的にもまだよく解明されていないのだそうです。

冷やすと氷になり、熱すると蒸気になる。それはわかっている。

ただ、なぜそうなるのかは、まだ謎だらけなんですって。

水素水とか、電解水とか、アルカリイオン水とか言われていますが、

いいのか悪いのかさえ結論が出ないのは、

そもそも水自体の性質が解明されていないから。

そう考えると、あそこまで原発の水処理に四苦八苦しているのもうなずけます。


水って・・・不思議ですね。


どんな形にもなり、透き通っており、
文句も言わず、変質もせず。
静かに万物を潤し、静かに滔々と流れ
ときには強大な力を持ったりする。

宮沢賢治の詩みたいですね。

水のような人格になりたいものです。

水.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。