2016年の振り返り [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^^♪

あっというまに今年も終わり。
SMAPの解散、ファンでなくてもさみしいものですね。
好きとか嫌いとか、もうそんなの通り越したのかと思っていました。

恒例の年末年始ひとり経営計画合宿
2017年の計画を立て始めました。
報告はまた新年に・・・
IMG_3376.jpg

**************************

さて、恒例の2016年振り返りです。

私は今年のお正月に3つの方針を立てました。

①一流を目指し、やりきる
②超シンプル「快」で行動
③体と脳の健康を大切に

なんじゃこりゃ?と思われるかもしれませんが、
かなりの情報を集め、時間をかけて決めたものでした。

まず①一流を目指し、やりきるですが、
それ以前に不要なものを「捨てる」という大切な作業ができず、
一生懸命学んだのですが、どれも60~80点くらいで
やりきれたものが浮かびません。
人間の力は一定です。
一番の収穫は、捨てて集中することが大切だと学んだこと。
引き続き、来年の課題です。

そして②超シンプル「快」で行動
これもなかなか簡単そうでそうでもないんです
いろいろ理屈で考えてしまう。
まあ、楽しいからいいか!えいっ!と行動してしまうことがなかなかできない。
唯一「今を楽しむ」ということだけは少しできたかも。

最後に③体と脳の健康を大切に
これは、大人には共通のテーマですよね。
体と同じくらい、心と脳の健康も大事です。
おかげ様で健康には過ごせたので、
もう少し脳がウハウハ喜ぶような遊びをしたかったですね。

なんでしょうね?
たぶんアホラシイことですね[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、2016年はあっというまに終わりましたが、
中身はとても濃かったです。
こんなにいろいろなことがあった年もなかったかもしれません。

来年はもっと素晴らしい年になります。

と思います(笑)

皆様とのご縁にも感謝して。
来年もよろしくお願いします。


といいながら、
計画に行き詰まったら、
またブログを書くかもしれませんが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。