如月は変化の月 [日々の出来事]

モリーフ佐藤です。

昼間の日差しは暖かくて、ついつい薄着になりがち。
でも、インフルエンザの本番はこれから。
うがい、手洗いに気を付けましょう!!

***********************

まもなく節分ですね。
暦の上では2月3日が節分、
2月4日が春の1日目(立春)です。
お正月に、今年の運勢ってご覧になりますか?

私はいろいろな九星気学の本を見て、自分の運勢を調べます。
それによると、私(三碧木星)の今年は・・・

●忙しい状態から解放され穏やかな気分に[リゾート]
●仕事以外のイベントで人脈が広がる[イベント]
●昨年努力を惜しまず頑張った人は高い信頼を得て協力を得られる[ひらめき]
●言葉に注意の年[犬]
●健康の秘訣は「ジムに通う」[ぴかぴか(新しい)]
●謙虚に。確認作業は二度すること[パスワード]

とのこと。

毎年、手帳の表紙にこの運勢を張り、忘れないようにしてます。
IMG_3536.jpg

2012年から手帳の表紙に張られたもの。
今読み返すと、そういえば・・というものがあったり、
1年ずれてやってきたな・・と思える出来事があったり。

面白いですよ[揺れるハート]

お試しあれ。

ああ、
2月4日が待ち遠しい[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それでも花は咲く台湾視察記① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。