台湾旅行記(後編) [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^.^)

3月に入りましたね。
3月3日生まれの男性が
「誕生日がひな祭りってって微妙なんすよね」
と言っていました・・・(+_+)

*****************************

台湾旅行記(後編)

台湾の南端にある都市「高雄」へも行きました

高雄駅です
IMG_3692.jpg


とても先進的な駅です。
観光地の駅なので、レンタカーのブースがたくさんあります。
そして、暑い。(石垣島より南にあります)

高雄は、想像していたよりも大きな都市でした。
IMG_3736.jpg

港湾都市として栄えており、いたるところにコンテナがあります。
IMG_3696.jpg

海沿いなので、市場もあります
IMG_3706.jpg

海産物が豊富なので、よりどりみどりなのですが、
種類が多すぎて、また調理法も多彩過ぎて選びきれません。
ガイドさんにお願いしてようやく食事が出来ました。
IMG_3721.jpg

高雄市内の風景ですが、
さっきの写真に引き続き、いろいろなところに「LOVE」の彫刻があります。
IMG_3755.jpg



中華料理にも飽きたので、
夕食は15人くらいで高雄市内の鉄板焼き屋さんへ出かけたのですが、
台北と違って日本語がほとんど通じず、
私が20数年前に学んだカタコト中国語で対応。
(こう見えても、外国語学部中国語学科卒です)

あろうことか、選択肢がたくさんあるコース料理[がく~(落胆した顔)]

飲みもの何?、スープは暑いの冷たいの?、前菜はどちら?、豚か牛か、デザートは何か。。etc。。

いやぁ・・人間必死になればなんとかなるもんです[るんるん]

なんとかオーダーを終え、食事にありつくことができました。
IMG_3763.jpg

いやはや、大汗をかきました[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、肉の焼き方を「全員ミディアムでOK!!」と注文したのは

内緒ですけどね。(そのくらい許して[揺れるハート]


ちょうどこの日は「高雄ランタン祭り」の最中で、

ホテルから素敵な花火が見えました
IMG_3779.jpg

感謝、感謝。

数名お腹を壊した人がいたものの、組合の皆様は無事に帰国。


帰りの飛行機から雲が見えました。
IMG_3824.jpg

こういうのは雲海っていうのでしょうか。


当たり前ですけど、
雲の上はいつも晴れなんですよね。

いつも晴れやか。
視野を広く高くもって、
こういう気持ちでいたいものです。


なんの変哲もない旅行記に
お付き合い有難うございました。

                   台湾旅行記『完』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。