よろず屋さん [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^.^)

この季節は、通勤がちょっとだけ遠回り。
みつわ台団地の中の桜並木を通っていきます。
ここは穴場ですがものすごく綺麗なんです[るんるん]

IMG_3978.jpg

まだ1分咲き位ですね。

楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

***********************

昨日、お客様がこんな話をされていました。

最近の銀行さんは「金利を安くするから借りてくれ」ばっかりで、程度が下がっちゃったね。
意味もなくお金を借りてくれなんて言わなかったもんだよ。
昔は、この土地や建物を買って運用したらこれくらいの利回りが見込めるから、購入資金を借りませんか?とか、地域のその人にオーダーメイドの貸し付けの提案をしてきたもんだ。
不動産屋さんも、昔は引っ越してきて勝手がわからない人の面倒を見るのは不動産屋さんの仕事だったんだ、病院がどこにあるとか、スーパーはどこが新鮮だとか。

今はそういうのがなくなっちゃったねえ・・・

ということでした。


そうなんですねぇ。

地域のよろず屋さんとか、相談相手とか、そういう事って大事ですよね

インターネットって、遠くの情報を集めるのは得意だけど、「近くの情報を探すと、意外なくらい見つからない」と思いませんか?

現代の人はいろいろなものをすでに持ってしまっているがゆえに、
それを失う未来への不安をすごく強く持っていると思うのです。

共感、相談に乗ってくれる人が欲しい、安心したい。

もしかして、現代では私たち保険屋さんがそういうお役に立つべきなのかもしれないなあ・・・と
思いながら聞いていました。

時代が戻ってシンプルになっていくのかなあ・・

それはそれでいい事なのかもしれません[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月3日月曜日東京駅 八重洲口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。