ホンダの新ハイブリッドカー CR-Z [日々の出来事]

crz1.jpg
crzria.jpg

保険担当佐藤徳です(^^)

ホンダが来春2月に発売予定のCR-Zです。

ハイブリッドカーも大分デザインがこなれてきましたね。

インサイトと同じ1.5ℓハイブリッドシステムらしいですが
若い方がハイブリッドに乗るきっかけになりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


プチ保険話


いま読んでいる本にあった図です
IMG_0294.jpg

事業主へが個人資産をつくる際の保険利用の図です。


「会社のバケツに入った資産を個人のバケツに移すには税金という大きな壁があります」
「税金の壁の隙間を通せる方法が保険だとしたら、保険商品の利用を考えますか?」

というもの。


完全にファイナンシャルプランニングの「道具」としての保険ですね。


さらに「貯蓄のタイミングは残り20年ならば240回しかない」というのもありました。
つまり1カ月過ぎることに残りが239、238と減っていくというものです。


先のことはあまり考えたくないというのがホンネだと思いますが、
早いに越したことはないですね。



台風がそれますように・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賠償責任総合保険台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。