ウィルスで一日お休み [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)
%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E5%A4%89%E7%95%B0.jpg
昨日はウィルスでブログを一日お休みしました。


といっても、流行りのインフルエンザではなく、

パソコンのウィルス駆除ソフトを入れ直していたら「警告!」「警告!」の連続で
ネットが使用できなくなってしまったのです。

とくに感染したというわけではなく、
どうやらウィルスソフト同志が攻撃し合っていたらしく
今朝再起動したらスッキリしてました。


普段はウィルス対策ソフトに守られていると気づきませんが
ちょっと外れた瞬間に警告が来るところをみると
世界にはどれだけウィルスがあふれかえっているんだろうかと思います。


生き物に感染するウィルスは自然界の不思議ですが
コンピューターウィルスは人為的なもの。

だからまだ対策が打てるのでしょうが、
コンピューターウィルスが自発的に突然変異を起こすようになったら
人間は太刀打ちできるのでしょうか?


みなさんもまずは自分のパソコンから
一緒に気をつけましょう!!
(ご心配無く。この記事は安全です^^;)


佐藤徳自身はOSが違うのか
インフルエンザにもかかりません(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。