「ほっともっと」パートの65歳定年を決定 [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

昨日の夜は、明日本当に雪降るのかな?という気温でしたが

午前中にぐぐっと可能性を増してきましたね。寒いです・・・


昨夜、千葉中央にあるメキシカン・バー「ソル・マリアッチ」が3周年とのことで

知り合いの方に誘われて行ってきました。

ギター演奏や、ベリーダンス等の催しがあって楽しめました。
(メキシカンバーでビートルズとベリーダンス??というのは置いといて^^)

ちょっと暗いですけど。雰囲気だけ。(音がでます。ご注意を)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お弁当の「ほっともっと」がパートの65歳定年を決めたようです。

イメージダウンを承知で決めたリストラなのでしょうが。


不況も裏を返せば、企業からすれば若くて可能性のある新卒を安く雇えるチャンスなわけですから

いろいろ考えるのでしょう。



先日のニュースで見たのですが、中国の沿岸部ではいま空前の労働者不足だそうです。

好況もあり、政府も内陸部に雇用環境を整備したことで、わざわざ

海沿いの商業都市まで出稼ぎの労働者が来なくなったとのこと。



今後は労働者の取り合いになり、様々な人件費のアップは避けられないでしょう。

中国経済の成長がゆっくりになるまでは。


このまま貧富の差が開きすぎた結果、内紛もありうるのでしょうね。


国が大き過ぎるのも大変ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛子様の憂鬱女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。