ABC分析で運気アップ(^^)q [日々の出来事]
保険担当佐藤徳宣です(^^)
昨日ご紹介した、BMWのクーペですが、
早速お客様がおいでになり、ご成約された模様です
社員のなかでも、「これはカッコイイ」という評判だったこの車だけに頷けます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日知り合いの方と食事をしていて伺ったのですが、これからの時代の顧客管理は、
「上得意様と通常のお客様の二極ハイブリッド管理」なのだだそうです。
いわゆるパレートの法則(全顧客の上位20%が全体売上の80%を占める)という部分と
一見さんといわれるお客様を別の方法で管理していくそうです。
ふと考えてみると
家の雑貨や洋服もそうかもしれない・・・と思いました
通常持っているものの20%の中で8割くらいは回せていそうな気がします(笑)
80%くらいは捨ててもいいものか、処分を検討してもいいものかもしれません。
使っていないものやゴミ等には「負の気」が宿っているそうで、
それを処分するだけで運気が上がる・・・と
江原 啓之さんが言われていました
ご検討を。
昨日ご紹介した、BMWのクーペですが、
早速お客様がおいでになり、ご成約された模様です
社員のなかでも、「これはカッコイイ」という評判だったこの車だけに頷けます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日知り合いの方と食事をしていて伺ったのですが、これからの時代の顧客管理は、
「上得意様と通常のお客様の二極ハイブリッド管理」なのだだそうです。
いわゆるパレートの法則(全顧客の上位20%が全体売上の80%を占める)という部分と
一見さんといわれるお客様を別の方法で管理していくそうです。
ふと考えてみると
家の雑貨や洋服もそうかもしれない・・・と思いました
通常持っているものの20%の中で8割くらいは回せていそうな気がします(笑)
80%くらいは捨ててもいいものか、処分を検討してもいいものかもしれません。
使っていないものやゴミ等には「負の気」が宿っているそうで、
それを処分するだけで運気が上がる・・・と
江原 啓之さんが言われていました
ご検討を。
コメント 0