天高く馬肥ゆる秋 [日々の出来事]

DSC_0223.jpg

保険担当佐藤徳です(^^)

空が高くなってきました。
まだ夏の雲が少し混じってますけど。

天高く馬肥ゆる秋、ですね。


家のダッヂオーブン(鉄鍋)&IH調理器で
焼き芋を作ってみました。

結構美味しくできました!
特にジャガイモなんかは最高です。

ごっつい鉄鍋は
ちゃんとIH対応・・でした(笑)

この秋は「家ダッヂ」がマイブームになりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと保険のハナシ


「火災保険と家庭総合保険って??」

家や会社の建物にかけている火災保険ですが

最近は補償範囲や特約の変化があったりと
けっこう変わってきてます。
現在は「家庭総合保険」「事業者総合保険」等の
総合保険が一般的です。

いわゆる昔の「火災保険」のままで継続していらっしゃる方は
せまい補償で割高な場合があります。

昔の火災保険は、今の家庭総合保険の一番安い「エコノミー」クラスに相当することが多く
水災や盗難は保障対象外だったりするのですが、
ひとつ上の「ベーシック」クラスだと水災、盗難対応で
以前の火災保険と変わらない保険料なんてこともあります

そのうえ、保険会社によっては自動車の契約があると
家庭総合保険が5%引き、
保険期間を自動車と同じにすると10%の割引があることも。

自動車保険での契約のある方は
一度検討してみるのも手だと思います。
なーんにもせずに数万円の節約になる場合も。

火災保険関係は、各社の差があまり無いので
そういう部分で節約するのがポイントですよ[手(チョキ)]

興味のある方は徳に一言かけて下さいね(^^)


では

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生初☆ノッポさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。