スーパーにて [日々の出来事]

久々に「雨」って感じの日ですね。

スタッフは交代で健康診断に行っています。

「不健康診断だ!」なんて言ってますけどね(笑)
みんな若いから大丈夫でしょう(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日スーパーに行ったときのこと

揚げ物売り場で
おばあちゃんが大きな手提げ袋を担いでいましたが、
何かに振り返った際に、担いでいる袋が揚げ物の乗ったトレーを押して
「ガラン」と床に落してしまいました。

おばあちゃんは床に落ちた天ぷら達をチラと見ましたが
「自分のせいじゃない」と判断したようで
そのままそそくさといなくなりました。

天ぷらが散らばっているのを放っておくわけにもいかず
天ぷらを集めたは良いのですが

さて、どうしたものか。

しばらく探したのですが
店員さんが見つからない。

袋に詰めておいたら間違えて買っていくかもしれないし
床に置くのも嫌ですし

小さめな店で、店員さんも最低限しかいないらしく
レジを必死で打っている2人だけ
それも、レジは並んで

仕方なしに、レジを通るときに
「天ぷらのトレーごと落ちてましたよ」と天ぷらの入った袋を渡したら

ものすごく怪訝な顔をされました。


お笑いコントみたいに
「ほら!だから絶対あなたでしょ?的なことになっちゃうから!!」と
言いたいのを我慢しながら

なんとなくもやもやした気分のままスーパーを後にしたのでした。


ま、悪いことしたわけじゃないので
いいんですけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。