五輪がリオに決定! (交通事故傷害特約ってなに?) [保険のお話]

Montage_for_Rio_de_Janeiro.jpg

オリンピックがリオデジャネイロに決定しましたね。

南米初ということです。



もちろん日本にも来てほしかったですけど


できればはじめての国にやらせてあげたい。

リオで良かったのではないかと個人的には思います。


日本からは地球の反対側になりますから
行くのも見るのも大変ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


---------------------------------------------------------------------------

ところで・・・


自動車保険に追加する特約で

「交通事故傷害特約」ってご存知ですか?

じつはこれも結構『使える』保険です


自動車に乗っていないときの交通事故でケガや死亡を保証するのですが

例えば
・自転車に乗っていて転んだ
・自転車にぶつけられてケガをした
・電車の急ブレーキでケガをした
・駅の階段で転んだ
・工事現場の木材が落ちてきて大ケガをした
・デパート火災でケガをした

このような場合、記名被保険者とご家族(同居親族、別居の未婚の子)全員
補償の対象となります。


これ、月に数百円の割にかなり強力です。


この特約と、以前ご紹介した個人賠償責任保険をつけたら

家の外で発生するケガ等はかなりの範囲でカバーできます。



治療費が3割負担としても、長引いたら数万は必要ですよ。



自動車保険。見直す価値あり。です。



保険担当佐藤徳でした(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーにて若さを保つ秘訣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。