若さを保つ秘訣 [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

昨日お休みをいただいており更新できなかったので
今日は定休日ですが臨時版です


若さを保つ秘訣って何だと思いますか?


私は「若い人たちと想いを共有すること」が一番の近道だと思います。


テニス部の学生と話していると「??????」の連続ですが
話しているうちに不思議と違和感がなく無くなってきます

この言葉はこういう意味か!
あ、こういうことを伝えたいのか!
という感じに。


部の活動についていろいろ突っ込んだ話をしないといけないので
言葉を聞き流すわけにはいきません。

でも、ちゃんと分かり合えるようになります。

そうすると学生のパワーとか想いがスッと入ってきて
自分が年上ということを忘れます。

この「年齢を忘れる」ことが
極意なのではないかと

ただし
ただ一緒にいるだけよりも
想いを共有することでさらに効果的なようです


この説。

けっこう自身ありますけど
どうですか??(^^)


では
週の初めの日

皆さん体に気をつけて
頑張ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。