掃除の魔力 [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

先日の勉強会の題目は「運を呼び込む」でした。

風水的にも、運気を上げるには
「まず身の回りを整理整頓、清潔にしなさい」と言われるそうです。

古いもの、使わないもの、不要なものにはマイナスの気があり
それを捨てることだけでもかなりの運気アップになるとのこと。

そのくらいなら。。
できなそうな、できそうな。。。。


いろいろな話の中で、

「掃除には魔法の力がある」という話になりました。


たとえば、

しっかり掃除をしているだけで会社の雰囲気が明るくなったり、

業績が自然と上がったり(整理整頓は作業効率化の効果もある)

社員さん達のコミュニケーションにつながったり

掃除を一生懸命している姿に「キュン」ときたり(笑)



この、掃除の魔力については風水学だけでなく経営コンサルでも必ず指摘されることで

お客様に「なぜ掃除が大事なんですか?」と聞かれても、

[いままで全ての成功者が取り入れて実績を出してきた]という厳然たる事実があるのみで
理由は説明できないそうです。
そりゃお金をもらってコンサルする分、もっともらしい理由を述べるでしょうが、蛇足でしょう。


掃除には間違いなく不思議な力があるのです。

だって、


魔女は昔からホウキをもっているじゃないですか(笑)[exclamation×2]

rerere.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。