千葉モノレール社長公募 [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

千葉市の熊谷市長公約の「千葉都市モノレールの社長公募」が2/12締め切られました。
monorail.jpg

(以下、千葉都市モノレール株式会社HPより)

【応募状況】
応募者数 270名   
応募者の概況  
平均年齢    53.3才
最年少者    21才
最年長者    88才
応募者居住地  
千葉県内 (千葉市内)  74人(27.4%)
(千葉市外)  79人(29.3%)
千葉県外 117人(43.3%)


今後のスケジュール      
平成22 年1 月4 日応募受付開始
2 月12 日応募締切
2 月中頃~第一次選考実施
3 月上旬結果通知発送
3 月下旬第二次選考実施
4 月上旬結果通知発送
6 月上旬取締役会取締役候補者として株主総会へ付議
6 月下旬株主総会取締役として選任
同日取締役会にて、代表取締役として選任

☆年収 900万程度
☆任期 2年

---------------------------------------------------------------------------------

熊谷市長のメルマガ登録もしていますが

今後の展開がすごく楽しみですね。

選考はオープンではないんですが、

一次選考は小論文、職務経歴
二次選考は面接

「適格者なし」という場合もあるそうです。



モノレール沿線在住の徳としては

「もうちょっと安くしてほしい」ですね。実際高いです。
15分くらいの距離が320円です
JRだったら千葉→船橋を超えて市川近くまで行けちゃいますよ。

せめて、3割引きで回数券を出してくれたら
まとめ買いします(笑)

公募社長の任期は2年と短いですし、一時的にはそれでかなりの増収につながると思うんですけどね。

それを原資にして、さあ、改革を!!ということで。


ずっと安くなれば、
というか適正な金額ならばいいんですけど。

210円くらいに・・・


そしたら路線価も上がると思いますよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。