都市型エコカーのヒント [クルマの話]
保険担当佐藤徳です(^^)
久々に土日とも晴れました
どんどん出かけて、経済を回しましょう(^^)!!
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三菱 RVRが8年ぶりに復活しましたね。
8年前の発売当時、まだRVとワンボックスは完全に別のカテゴリーでした。
RVRは、乗用車感覚のRVとして大ヒットしました。
徳が「いいな」と思ったのは
この新型RVRの燃費対策です。
減速ブレーキの力を利用して充電し、その充電が無くなるまではエンジン側の発電機は回さず、
パワーステアリングも電動にして、エンジンの負担を最低限にし燃費を上げるという方法。
ストップアンドゴーの多い日本ではとても現実的に思えます。
このシステムと、マツダの、停車時にエンジンをストップする機構を組み合わせれば、
市街地では最強の低燃費機構だと思います。
航続距離の長い海外の乗用車ではブレーキを使わないから燃費が上がらないででょうが。
あ、そうだ
都市部のタクシーには最高じゃないですか
久々に土日とも晴れました
どんどん出かけて、経済を回しましょう(^^)!!
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三菱 RVRが8年ぶりに復活しましたね。
8年前の発売当時、まだRVとワンボックスは完全に別のカテゴリーでした。
RVRは、乗用車感覚のRVとして大ヒットしました。
徳が「いいな」と思ったのは
この新型RVRの燃費対策です。
減速ブレーキの力を利用して充電し、その充電が無くなるまではエンジン側の発電機は回さず、
パワーステアリングも電動にして、エンジンの負担を最低限にし燃費を上げるという方法。
ストップアンドゴーの多い日本ではとても現実的に思えます。
このシステムと、マツダの、停車時にエンジンをストップする機構を組み合わせれば、
市街地では最強の低燃費機構だと思います。
航続距離の長い海外の乗用車ではブレーキを使わないから燃費が上がらないででょうが。
あ、そうだ
都市部のタクシーには最高じゃないですか
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