影踏み [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

三連休の予定は決まりましたか??
風が強いらしいですが、いいお休みになるといいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、クルマを運転していたときのこと。

歩道から、ちっちゃな小学生が二人こっちを見つめています。

なんだろう?

横を通り過ぎる時に、「ぴょん」と跳ねた。

ああ。影踏みか!・・・・
kagehumi.jpg

ふわーーーって、小学生の時の記憶がよみがえる

登下校で、クルマの影をよけたり、踏んだり、よくやったものです。


極めつけは

「影をたどって家まで帰れるか」チャレンジ
日のあたっているところを一切踏まないように

木の影、人家の塀の影、フェンスの影、電線の影と

ありとあらゆるものの影を使って、時には頭を駆使して考え

時には歩く他人の影を拝借して離れた影に移動したり(-。-)y



もちろん、子供なりのズル(子供ルール)はあったとして(笑)


遠回りして、何時間もかけて、ようやく家にたどり着いたときには


世界を救ったような誇らしい気分でした(^^)



ふとしたことでこんな事を思い出すものです。30数年思いだしたことがなかったのに。


子供のころのそんな情熱。


思いだしてみますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。