若いうちに保険を、の理由 [保険のお話]

保険担当佐藤徳です(^^)

クロマグロ、今後も食べられそうですね。(高くて無理ですけど^^)


マクドナルドでの一幕。


ママたち6人組どうしの会話

「あなた32歳?まだ若いわね~あたしより6つ下なのねぇ」

そこで、ドンと思われるママの一言

「学年でいうと5つだけどね。」

「・・・・・シーン」

一呼吸おいて

「そ、そうですよね!早生まれ?遅生まれ?みたいなねー。フフフ」


ママたちの人づきあいも大変です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近、生命保険の話を数件いただきましたが

健康診断の結果が微妙だったりして

30代の方でも、「来年だったら、入れなかったかも・・・」というようなケースが。

「病気にかかった時に考えればいいや」と

思う方が多いのですが。

一度大きな病気、手術をするとその後数年間は満足な保障のある保険には

入れないことがほとんどです。


何かしらの生命保険に入っている方には実感がないのですが、

いざ、「どこにも入れません」となると

想像を絶する不安に襲われるそうです。(その心労でさらに悪化するケースも)


20~30代の方には

最低限のものだけでも、例えば医療だけでもいいから

携帯代とプロバイダー代のプラン変更でもして(笑)

数千円浮かして入っておくことを勧めたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

影踏み自分の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。