自衛隊の高齢化 [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

世間は春休みなんですね!街に子供たちの姿が。

お母様方は大変ですね。

今日は、桜のつぼみがほころびそうな天気です・・・

千葉の長光寺に枝垂れ桜があるとのことなので

来週あたり、自転車で。。。なんて思っています[晴れ]

晴れていれば写真を撮ってきますので、天気を祈っていてください[るんるん](笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の産経新聞のコラムで

「自衛隊入隊が狭き門になっている」という記事が。

政府が自衛官削減策方向にあることに加え、

任期の3年を終えても就職難のため社会に戻れず契約を延長するケースが多く

その影響で、若くて元気のある入隊者を断っているのだそう。


高齢化しては自衛隊の意味を果たさないですよね??


防衛費の削減がじわじわ効いてきてます。

自衛隊は「フニャリ」
アメリカは「ニヤリ」

という感じでしょうか



なんだか最近カタイ話が多いですね。


明日はちょっと違う感じにしてみます(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。