アメリカナイズドはヨコハマから? [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

新宿御苑はもう桜が満開らしいですね!


ああいう広い場所で見る沢山の桜もいいものですし、

近所の一本の桜を愛でるのもまたいいものです。

桜の下で一言「うむ、風流である!」と呟いてみてはどうでしょう?

それだけでなんともいえない風流な気分になるものです。

お酒なんて飲まなくてもいいじゃないですか(^^)

桜色の濃淡がわからなくなりますから・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全国初の民間施設内での喫煙を制限する条例が2009年3月24日、神奈川県議会において成立しました。

健康増進法第25条においてその対象となる施設として、
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店、鉄軌道駅、バスターミナル、航空旅客ターミナル、旅客船ターミナル、金融機関、美術館、博物館、社会福祉施設、商店、ホテル、旅館等の宿泊施設、屋外競技場、遊技場、娯楽施設等、鉄軌道車両、バス及びタクシー車両、航空機、旅客船など


特に神奈川県の民間飲食店は「禁煙」か「分煙」を選ばなくてはいけなくなりました。

つまり、この不況の最中

「タバコを吸うお客さんは要りません!」とぶった切るか、

お金をかけて喫煙・禁煙を分煙できる施設に作り替えるか

どちらかを選ぶ必要があります。


さすが、ヨコハマのある県ですね。アメリカに近いのかも(笑)


ちなみに、千葉ではそんな雰囲気は感じません。[バッド(下向き矢印)]


禁煙の薬がバカ売れしているそうですね(@@)

吸う方も危機感はひしひしと感じている、というところでしょう。



分煙の話題でお決まりのセリフ。


「煙の行方はなかなか見通せそうにありません。」[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。