我の他みな師なり [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)

さすがに新年度の始まりということで、皆さん車内ではバタバタされてると思います。

でも道路は空いてていいですね。

あいおい損保に行ってきましたが、

社員総出で机の移動をしていました。春の人事移動と、合併に向けての準備があるので

そうとうバタバタしているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、水道工事の仕事をしているお客様が営業車の車検で来られたので、

その待ち時間に保険の勉強を兼ねていろいろお話を伺いました。

「この箱は何が入っているんですか?」「蛇口だよ。家3軒分くらい入ってる」「え~!」

「水漏れの場合はどんな対応を取るんですか?」「下の部屋の損害分だけ保険を使ったなあ」

「新旧のパイプのつなぎ目から漏れたらどちらが泣くんですか?」「それ以前にしつこく説明しとくんだよ」




机上の知識だけではもちろん足りないので、サトウオートにいることで

毎日色々な業種の専門家にお会いでき、最新の活きたお話を直接聞けることは

保険のプロとして、本当に恵まれていると言えます。



本来はこちらからお会いしにいかなければいけないところです。



その分、教えていただいたことを蓄え、有用な情報に変換してお返しできるよう頑張ります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。