ipadをご両親が使ったなら [日々の出来事]

保険担当佐藤徳宣です(^^)

きょうはもう、ipadの話題で持ちきりですね!

ちょっと様子を見て、こなれてきたら

実家の両親に勧めたいと思います(笑)

キーボードや携帯メールにになじみの無い世代には

家に固定のインターネット回線を引くより3G+wifiのipadを持ってもらったほうが

「使う」気がします。


そこで。。。


◎両親の使い方予想をしてみましょう。


・Googleの音声検索で調べ物をする (えーと、と言い「エイト」と検索されて笑う)

・メールを受ける (発信はしないかも・・)

・テレビ番組表を見る (拡大しすぎて何チャンネルか迷子になる)

・デジカメで撮った写真を見る (自分を拡大しすぎてパニックになる)

・地図を見る (ストリートビューで出身校が無くなっていることを知りちょっと寂しくなる)

・新聞をちょこっと読む (ひいきの新聞社が見れないと文句をいう)

・天気を見る (ipadの予報はテレビより当たるのか?という)

・カレンダーを見る (大安がわからん!という)

・ともだちに自慢する (すごいぞ!と言ったはいいが、何が?と聞かれると、とにかくすごいと言う)



とまあ、

このぐらい使えれば万々歳ですね。


考えてみましょうか。ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。