残り物には福がある(本当) [日々の出来事]

保険担当佐藤徳宣です(^^)

昨日、自分宛に自動車保険の案内はがきが来ました(笑)

もう、20等級&長期優良割引が効いているのでこれ以上安くはならないのですが、

保険改定の影響か少し保険料が下がったので

「交通障害特約」を付けました。


これは、趣味の自転車でケガをしたときの為です。

個人賠償責任も付けているので、


趣味の自転車で相手に迷惑をかけても、自転車で自分がケガをしても


クルマの保険で対応できることになります。



両方あわせても年間5000円くらいのプラスで済みます。

傷害と賠償責任保険は単体で入るともっと高いですから。


でも、

例えば自転車に乗っていて

停まっているレクサスのハイヤーに突っ込んでケガをしたとします。


保険に入っていなかったら

・レクサスのの修理代数十万
・自分のケガの治療費数万円
・ハイヤーの休業損害数十万(数百万かも)

は完全に自腹です。(クレジットカード等に傷害保険が付いている場合もありますが)



少し安心して自転車に乗れます(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お隣のラーメン屋でカレーを注文しました。

「もう、最後の残りのほうだからさ、肉ばっかりでごめんね~」と大将
IMG_0598.jpg

そんな、もうぜんぜんOKです!

というか毎回残りでもいいです。残り物万歳!!


味も染みていて、やわらかくて

美味でした(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。