聴覚攻撃 [日々の出来事]

保険担当佐藤徳宣です(^^)

W杯、盛り上がってますね!

韓国の活躍も、同じアジア人として嬉しいですね!

悔しいけど、日本よりも明らかに数段上です(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サッカースタジアムに響く南アフリカの民族楽器「ブブゼラ」

あの音は、電車のガード下の騒音を越えるそうです。
bubuzera.jpg

自分の声さえ聞こえないとのこと。



人間は耳慣れない音に意識が向いしまうので集中力に影響します。

アフリカ以外の国に対しては明らかな「攻撃」ですよね。



若い人たちにとって赤ん坊の泣き声が耳に付くように

「慣れ」だと思うんですけど。


かくいう徳も、大きい音はあまり得意ではありません。


子供の頃、サーカスの大砲の音で頭痛がとまらなくなり

ほとんど見ずに帰ってきたらしいですが


大人になった今でも、パチンコ店やクラブなど騒がしい場所は苦手です。

(この2箇所はタバコの煙もすごいので余計ニガテなんですが)


日本代表には、そんな弱い選手はいないと思いますが[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。