雑草を見て花を見ず [日々の出来事]

モリーフ君こと佐藤徳宣です(^^)


ページのデザインを変えました。


これで説明無しでも平気?でしょうか?


暖かい日です。


桜も5分くらい咲いたでしょうか・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日、実家に寄った際、


母親が空を見上げ


コブシの花と青い空のコントラストが余程キレイだったのでしょう


「わあ、きれいなコブシ。なんで今日まで気がつかなかったんでしょう!」



実際はこんなアメリカ映画のような言い方はしませんでしたが


そんなようなことを言っていました。



下を向いて庭に生える雑草を一生懸命に取っているのに



本来見るべき花を忘れていたという。笑い話です。




そんなことって、自分に置き換えても沢山あるような気がします。



雑草を取るのは、木を育て、美しい花を見るためです。




そこが反対にらないようにしたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。