「他力」

モリーフ佐藤です(^_^)


なかなか熟睡するのが難しい季節ですね。


………冗談です。ぐーぐー寝てます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

五木寛之の「他力」という本が書店にいた私の目に止まりました。


ずっと前からある本なのに。


ちょうど10年前、リストラで辞めていく上司が


「他力」という本、いいぞ。と言い残していきました。


他力に頼るからリストラになるんじゃ…と、そのとき何もわかっていなかった私は読まなかった。



10年経った今、この本を買って、とても反省しました。素晴らしい本です。



あのときその上司は、人間一人のちからの小ささを受け止めて、今のうちから天道に沿って行きなさいと



私に言いたかったのかもしれません。



不勉強な私には、それをキャッチする実力が無かった。



でも、10年、ちゃんと覚えていましたよ(^_^)



ありがとうございました。そう言いたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。