「憂鬱でなければ仕事じゃない」見城徹・藤田晋 [読書感想文]

モリーフ佐藤です(^。^)


夏休みの予定、決まりましたか・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


見城徹・藤田晋「憂鬱でなければ仕事じゃない」を読みました。


見城さんは出版社の幻冬舎社長ですが、


見城さんが駆け出しのころ、石原慎太郎氏と何としても仕事がしたくて


石原氏に会う際に、著書を2冊丸暗記して、目の前で暗唱しました。


すると、


石原氏は苦笑しながら「わかった、わかった。もういい。お前とは仕事をするよ」と言ったそうです。



圧倒的な差別化は、人の心を動かすものだ。


そう見城氏はくくっています。



微差の積み重ねが、圧倒的な差になる。



レベルが高くなればなるほど、そういうものかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「他力」中国名の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。