自動車保険を使いやすくする工夫 [日々の出来事]

モリーフ佐藤です(^^)

暦の上では「大寒」一年で最も寒い日ではありますが

一昨日のほうが寒かったですね(・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ一月なので、もう一度自動車保険の話をしましょう。

自動車保険は実用品、という話をしましたが、使いやすくする工夫は自分でも出来ます。

私たちモリーフがお客様に必ずお願いしていることは、

「今すぐケータイに保険会社の事故対応ダイヤル番号を登録して下さい!」ということです。

当たり前?いいえ当たり前ではありません。

ほとんどのお客様が、「何かあったときに探せばいいや」と思って、いざ本当に何かあるとパニックになるのです。これは年間数十回の事故処理をしている私の経験です。

ですから、ご契約のとき「差し支えなければ、今、ここで番号を登録してください」とお願いします。

ここで登録名が重要です。「ああ自動車保険」などとしてもらえると最高です。

あいうえお検索で、必ず一番最初に出てくるのがポイントです。検索のたびに毎回目にするからです。

だからパニックのときにも頭に浮かぶのです。あ、携帯に入ってた!と。

たまたま「あいおいニッセイ同和損保」はそのままでOKなのですが。

あとで実際に使ったお客様から必ず感謝されます。「素直に登録入れておいて良かった!!慌てなかった!」と。


自動車保険を選ぶだけでなく、自分で使いやすくする知恵も大切なのです。

例えば保険証書コピーを実家にあずけておいたり、PDFファイル化してオンラインストレージに入れておくとか、証券番号と車のナンバーを同時登録しておくとか。

一度ためしに事故対応ダイヤルに電話してみるのもいいですよ。

「こんな車の故障のときに保険は使えるのですか?」なんて他愛のない質問で構いません。

音声ガイダンスを聞いてみる、オペレーターと話をしてみる。

体験しておくといざというとき慌てません。

事故ダイヤルに電話すると必ず保険を使わないといけない、なんてことは絶対ないですから[わーい(嬉しい顔)]

安心・安全は提供されるものであると同時に自ら創るものでもあります。

そういう知恵をお分けするのも、私たち代理店の役割だと思います。


では、安全運転で良い週末を[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。