二日酔いとアミノ酸 [日々の出来事]

保険担当佐藤徳です(^^)


忘年会シーズンまっただ中ですね!!

肝臓がお疲れの方も多いのでは??



ウコンは肝臓機能の助けをしてくれることで有名です。

私も「よし飲むぞ~」という前にはウコンの力を愛用していますが、

それプラス、愛用しているものがもう一つあります。


それは、アミノ酸。


もともとスポーツ後の回復用として愛用していたアミノ酸のタブレットですが、
アルコールの分解にアルギニン等のアミノ酸が必要と知ってからは
飲んで帰ってきた日は少し多めに飲んで寝ます。

すると次の日がだいぶ楽です。


分解の材料であるアミノ酸をしっかり補給し、ウコンで肝機能をアップさせてアルコールを分解するという

自分の中ではかなり筋の通った理屈(笑)で昔から使っています。



これに少しぬるめのお湯での入浴がつけば完璧です(と思ってます)


沈黙の臓器と言われる肝臓


大事にしましょうね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。