ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010 [日々の出来事]

保険担当佐藤です(^^)

昨日は5月並みの気温だったらしいですね!

気温は暖かいですが、風に当たっているとやはり冷えてきます。
まだあと一週間は気を抜かないよう気をつけましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の夕張市で国際映画祭が開催されていますね。
2010banner.jpg

“傷つき、苦しんだ人間ほど、強く、優しくなれる。それが夕張だ!”(俳優 ジョン・ボイト)


2006年の夕張市の破たんで一度中止になった映画祭を、
地元の有志がNPOを立ち上げ復活したものです。

自分の街の文化の火を消さないために、
そして夕張で唯一の観光資源である映画祭にかける意気込みというか、
「背水の陣」ですよね。
花畑牧場も支援をしています。ちなみに再生中のJALもですが・・・。


自分たちの街を自分たちで護る


この試みが大きな成功事例になるよう、応援したいですね。


夕張まで行けませんけど。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上村愛子選手ハイブリッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。